うちのワンルームのクローゼット

アクセスカウンタ

zoom RSS 世代統一大会に出てきました

<<   作成日時 : 2011/07/28 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

うp主友達のパンダさん(嘘予告の人)に誘われて、某害コミュにて開催された
ポケモンBW世代統一大会に参戦してきました。自分は第4世代です。

ので、折角なんで詳しいPT晒しをしましょう。


もえもえ:ゴンベ♂
持ち物:進化の輝石
性格:のんき
努力値:H252,BD128
技:とっておき/のろい
備考:俺(←
ネタキャラ路線で出すつもりだったのに、圧倒的な堅さと不利な相手以外は誰だろうと確2に持ち込む火力で高種族値をボッコボコにしたまさかのエースアタッカー。
特化火力でも一発で突破出来ないどころか、のろいを積むのが前提であるがゆえに3,4発は余裕で耐えてしまう異常な堅さで対戦相手を戦慄させた。「何なんですかあのゴンベー!」
俺を含む参加者全員の予想を裏切る大活躍に、まさかの満場一致のMVPになり一躍時の人。TLでみんながこぞってゴンベ考察に乗り出した。
ゴンベ、流行るで(*`ω´*)


ユグドラ:ドダイトス♂
持ち物:達人の帯
性格:いじっぱり
努力値:ASぶっぱ
技:ウッドハンマー/ストーンエッジ/地震/ロックカット
備考:動画でも出す予定の最後の仲間にして相棒。
ロックカット積んでその火力で押し切る脳筋。
しかし今回は活躍の場が無かった・・・ゴメンよユグドラ。それでも大好きだよ!


ソーマ:トゲキッス♀
持ち物:こだわり眼鏡
性格:控えめ
努力値:HAぶっぱ
技:波動弾/エアスラッシュ/破壊光線/電磁波
備考:みんなの姉御、進むことしか知らない人。
火力で押し切る事を生業としている人。ソーマさんビームは誰が相手だろうとぶち抜くぜ!
ユグドラに次ぐ攻撃範囲と押し切る火力を持っているアタッカーなのだが、運と読みが足りなかった・・・
ごめんなさい、ソーマさん!><


ショウ:エルレイド♂
持ち物:大きな根っこ
性格:いじっぱり
努力値:HAぶっぱ
技:ドレインパンチ/ビルドアップ/トリックルーム/置き土産
備考:元ネタは強殖装甲ガイバーの主人公、「深町昌」より。ショウちゃん。
ビルドレインで等倍取れる相手でも十二分の働きをしてくれるアタッカー兼サポーター。
特化火力には弱いがそれでも思った以上に耐えて仕事をする、本当に頼りになる子。
素早さが遅めなので、抜けるか否かの取捨選択でトリルを発動出来るかが勝率に繋がる。ゾロアークとかローブシンは大体カモです^q^
今回は最初から最後まで先鋒で戦ってくれて、トリルで俺に繋いだりしてくれた勝利の立役者。
ショウちゃんカッコいいよショウちゃん。本当にありがとう(*ノノ)


バルディオ:エンペルト♂
持ち物:食べ残し
性格:ずぶとい
努力値:H252,BD128 だったような
技:熱湯/冷凍ビーム/どくどく/守る
備考:元ネタは「宇宙戦士バルディオス」より。もし♀で採用されてたら、動画に出てたエンペのマリンさんになってたとかそんな。
この子もこの子でいい加減堅い。ユグドラやソーマさんの弱点である氷を一手に受ける。
地震とか格闘、電気技が刺さると痛いけど、サブウェポンなら案外耐える根性ある子。
時間稼ぎと毒or火傷を与えるのが主な仕事。ドラゴンに冷B撃つのは割とついでの仕事。
今回は3戦目のグライオンで読み勝ちした事で勝利に貢献。
ランダムでも比較的頼りにしてる、強い子です。明日を救え!


きょうすい:ヨノワール♀
持ち物:オボンの実
性格:寂しがり
努力値:HAぶっぱ だとおもう
技:影打ち/鬼火/地震/雷パンチ
備考:元ネタは仮面ライダーW劇場版に出て来た筋肉オカマ「和泉京水」より。嫌いじゃないわッ!!
決して駄目な子じゃない。状況に応じてはその力を遺憾なく発揮してくれる。
ただし、今回はその場にめぐり合う事は無くエントリーすらされなかった悲劇の人。
ゴメンね京水。


こんな感じです。対戦結果は2勝2敗。
手も足も出なくなって完敗、というのは無かったのが唯一の救いだったですね。
いやはや、本当に楽しかった。
誘ってくれたパンダさん、一緒のチームとして戦ってくれたはるさめさん、相棒、シーちゃん、
このような大会を主催して自重はなかったけどキチっとまとめてくれた害コミュの皆様、
お疲れ様でした、ありがとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

戯言

世代統一大会に出てきました うちのワンルームのクローゼット/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる