もえスト 14話 「unripe hero」

長かった…けど、後半までしっかり完成しましたー。


前編⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6423269
後編⇒http://www.nicovideo.jp/watch/sm6439598



・今回の反省


主役が誰か分からない話だねぇ。

ダイヤメインと思いきや、カポエラーも準主役級の扱い受けてるしね、今回。

そのカポエラー、なんでまたメインキャラに昇格?

一番大きな理由が、誰も使ってないから。

うわ、ぶっちゃけたコイツ。

あとは、13話の時に作って見たカポエラーのキャラが、良い感じにアクセントになりそうだったんで
追加キャラとして採用しました。

馬鹿に続く脳筋2号、良いキャラになるようにしろよー



・今回のBGM

前編
・あれれ? (WA)
・戦鬼 (WA Ac:F)
・苦悩 (WA2)
・癒される傷跡 (WA3)
・決意、そして (WA Ac:F)


後編
・ロディの仲間たち (WA)
・英雄 (ウルトラマンネクサス OP)
・癒される傷跡 (WA3)
・別れ・絆・旅立ち (WA3)
・空駆ける鳥 (WA)
・サムライガンマン斬ザ・ザーン (RIZING ZAN OP)


タイトル通りunripe heroを使おうかと悩んだけど、結局コレに決定。
内容に一番合ってる曲だったですとよ。男ならぁー♪


・今回のタイトル

コメントでツッコまれたのも久しぶりだよね。
凌 駕 し た !


グ ハ ァ !
と言う訳で、今回のタイトルはニトロ的期待とは裏腹に残念な内容になったアニメ、
「BLASSREITER」の後期OP曲より抜粋。

前期がゲルトとジョセフ、後期がヘルマンとジョセフのダブルライダーになってれば良かったのにねぇ

タイトルの意味は「未熟な英雄」。
ダイヤは勿論、ナツメもまた英雄と言うには未熟、
されどどちらもまた英雄と称されるべき人間であった、と言う感じで決定です。



・今回のバトル

余裕な時があればゲーッってなる時もありました。光の粉超怖ぇー。
そんな今回、コンセプトは出番の無かったみんなに出番を。

メルアとサーシャを推し出して見ました。
結構キツかったねぇ。


それに比べてオマケのなんと楽なことか。

つーか何であんな事したんだよ…

ついやってみたかった。反省はしている。
だが私は謝らない!

( 0M0)チョチョォ!!

ジョニーがエーフィの10万を鉄壁の一桁で耐えたりもした事もあったけど、
その時は負けちゃったからなぁ。
ちなみにジョニーのシザクロで、エーフィは乱1、ネイティオは乱2、フーディンは確1、スリーパーは確1でした。



と言う訳で、今回の裏話は、以上。
次回は目指せ、ほのぼの動画。
ゆっくりお待ちくださいまっせーノシ

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この記事へのコメント

三千里
2009年03月18日 00:31
ちょっと遅くなりましたが、14話お疲れ様でしたー!
盛り上がりの直後という難しい回でしたが、
良い感じにテンションを維持してますね!
ボールに関する設定も、良かったです。
俺、そこまで深く考えてなかtt(ry

それにしても、
ガルウィングの曲はやっぱり初代が一番いいt(ryその2
萌え燃え
2009年03月18日 01:20
御視聴ありがとうございますぅorz

テンション維持、出来てたのかなぁ(ぉ
いつもながら台詞回しはノリで7割修正3割でやってるので、
不安とか妥協とかも入り混じった変な状態ですw
ボールの設定は、ぶっちゃけ物語としての終盤の展開を考えてた際に徐々に形を成してきて、
いくつかのB盟動画を見てこの形に落ち着いた、って感じです。
終盤まで引っ張る伏線なんで、こっそり夢想してくれると嬉しい限りw

ロンバルディアとかも良い曲だけど、ノリとテンポであの場面は初代ガルウィングしか無いと(ry

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